電気化学会東海支部

Tokai Branch of the Electrochemical Society of Japan

■■■支部長挨拶■■■

昆野 昭則
静岡大学工学部

令和3、4年度の電気化学会東海支部長をつとめさせていただきます昆野昭則です。よろしくお願いいたします。
東海支部は愛知、岐阜、静岡、長野、三重の各県の会員で構成されています。東海地区は、自動車産業やセラミックス等の製造業が盛んな地域であり、電気化学に関する技術者・研究者の方も多く、中規模の支部ですが産官学多方面の会員の皆様のご協力により運営されております。

例年、研究発表の場として、中部化学関連学協会(中化連)秋季大会において特別討論会および一般講演を開催する他、若手研究者を対象にヤングエレクトロケミスト討論会を主催しています。
令和2年はCovid-19の影響により中化連大会は中止となりましたが、ヤングエレクトロケミスト討論会は、山本前支部長のもと幹事の先生方にご協力いただき、県ごとに対面での発表会場を準備していただき、分散開催として実施することができました。
令和3年もコロナ禍は続いておりますが、オンラインセミナー等の実施を検討するなど、可能な限り活発な支部活動を継続できるよう、幹事の皆様のご協力のもと、役目をはたしてまいりたいと思います。

今後とも、一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


※当支部へのご連絡は、下記事務局宛にお願いいたします。

460-0011
名古屋市中区大須一丁目3518号 一光大須ビル7
(公財)中部科学技術センター
学協会合同事務局
E-mail: t.inukai△c-goudou.org (△を@に変更してください。)
TEL: 052-231-3070
FAX: 052-204-1469

トップページに戻る